卒業式

13日は下郷町立下郷中学校の卒業式でした。
15年前、ぼくがこちらに帰ってきて幼なじみとお酒を飲んでいる時に
幼なじみの奥様が慌てていて

『はすいした』

と、言いました。

『はすい?』

『破水?』

『!?』

初めての経験でしたので、とてもびっくりしたのを覚えています。

その時に生まれた子が、今回中学校を卒業しました。
15年というと長いですが、あっというまでした。
結婚して、子どもが生まれて、子どもが生まれて、子どもが生まれて。
ディスクヴィレッジを立ち上げて、今日に至る。
たくさんの出会いがあり、別れがあった15年。
悲しいことも悔しいことも楽しいことも嬉しいこともありました。
出会った人や別れた人のお陰で今があると思うと感謝の人生です。
人こそすべて、やはり人は人に育てられます。
人を育てるから人なのです。
次の15年も人と関わり、感謝の気持ちを忘れず、生きていきます。

卒業おめでとう!


コメント

人気の投稿