2013AzaleaGame感想

3月2日にディスクヴィレッジ主催のアルティメット大会
2013AzaleaGamesをいわき市勿来の鮫川河川敷で開催しました。

Azaleaはいわき市の花、ツツジの英語でアザレア(azalea)から
とりました。
東北のアルティメットの歩みを止めないように企画しました。

参加は、会津大学、東北学院大学、東北大学、山形大学、秋田大学。
仙台大学も別の大学に混じっていましたね。51名の参加でした。
2月に募集を開始して、3年生は就職活動が忙しい中、よく集まって
いただいたと感謝しています。

当日は、4時に出発。
風が強く、運転に難儀しましたが、なんとか7時前に到着。
近くのコンビニを確認し、グラウンドへ。
とにかく、風が強く、テントを立てるかどうか思案したくらいでした。
ただ、グラウンドが柔らかいので好感触。
上手にとれば4面はとれますね。
東北リーグにも良いかもしれないです。
ただトイレが遠いかな。レンタルトイレが必要。

今回の大会は初めて、オープン、ウィメン別々の大会。
残念ながらウィメンの部は山形大学のみのエントリーで成立しませんでしたが
これからの流れに期待です。

風で飛ばされそうなテント。
今回は東北リーグのテントもお借りしました。
救護にはいつものように弓田龍輔君にお願いしました。


写真には映ってないですが、とんでもない風が吹いています。


それでも女子は上手に投げていましたよ。


グランドです。結構広いです。
会津大学の柳沼君の育った場所でもあるそうです。
生まれた場所ではない(^^)


東北学院大学の皆さん。
奥の左からキャプテン佐々木君、右は嵯峨君。
手前には瀧沢君。NTT東日本に就職!
一番手前は、仙台大学の佐藤君。
ゴール前での嗅覚が鋭かった。
今回は人は足りず、ぼくが一緒にプレーさせていただきましたが
彼らのポテンシャルの高さにびっくりしました。
初めて一緒にプレーしましたが、ぼくの投げたいところに
ずばっと入ってきてくれました。
お陰で楽しめました。

ディスクヴィレッジののぼりも風に吹かれています。


テントが飛ばされなかったのは、弓田君のお陰です。


エキシビジョン。
社会人+4年生vs現役。
4年生が粒ぞろい。
秋田大学の石山君と光太郎もいますね。
一番左の子が東北大学の1年生千葉君。
社会人かと思うくらい上手でした。
試合の最後は足をつってしまい残念でした。

遠くにコンビナートが見えました。


心配そうに、観戦するしばちゃん!
急遽参戦してもらいました。ありがとう!
仙台大学も盛り上げていこうね。

エキシビジョンの様子。
とても気持ちいいオフェンスをしていました。
現役頑張れ!


試合観戦中の東北大学の高橋君。
少し終了モード?

ウィメンの様子です。
風が強いけど、男子よりも上手に投げれていたなあ。
山形大学は全員1年生!
吸収率が違って、どんどんうまくなっていきました。


全員でパシャり。
今回もご協賛いただきました株式会社クラブジュニア様に
感謝です!



来年も開催しますので、皆さん予定を今から空けておいてくださいね!

ありがとうございました!

結果は、会社のHPに掲載します。



コメント

人気の投稿