スポ少の応援

7日はスポ少でソフトボールをしている泰伍の応援に白沢村へ家族で行ってきました。先発隊は4時半出発!出発先の楢原小学校までは妻にお願いし、僕は朝6時に妻、玄太郎と一緒に出発。約1時間半で到着しました。会場へ着くとひとひとひと。35チームが集まったそうです。大会だったようで、二本松東スポ少の設立記念大会兼第4回童夢(どうむ)CUP 。うちの緒戦は開会式直後の第1試合だったので、練習時間の確保のため早く出て行ったそうです。練習のかいもあり、5−2で快勝。次の試合では県ナンバーワンの油井スポ少との対戦となりました。練習を見ていても、機微を培うような練習をしていて感心していましたが何よりピッチャーとキャッチヤーの機微が良かった。試合の結果は0−3で破れはしたものの、1回に2点、2回に1点を取られたあとの3回、4回の守りは3者凡退、特に4番打者を空振り三振でしとめたあたりは成長の跡が感じられました。ただ、県ナンバーワンピッチャーの前に手も足も出ず。2番手のピッチャーもさすがの一言。他のチームだったらエースの彼が出てきまして、残念ながら敗戦となりました。昼食後、選手と一緒にキャッチボールをし、少しは運動のお手伝いができました。玄太郎もちと投げてました。たまにこういう週末も良いですね。

コメント

人気の投稿