東京オリンピック決定しましたね

一瀬君に頂いたビールを飲みがなら、2020東京オリンピック決定の番組を見ながら書いていますが、いつもより美味しい気がしています。日曜日は、リスクマネジメント研修会に行ってきました。何だか今週は研修続きでした。3−5日は教育委員研修会で8日は総合型地域スポーツクラブのリスクマネジメント研修会。リスクマネジメント研修会の講師は谷塚哲さん。分かりやすい講義でした。内容は、あまり起こりうることが無いことをフォーカスして、でももしかしたらがあるかも知れないのが今の時代だよという内容でした。また他の地域の方々との交流も良かった。知らないことを知ることができることは学生時代には感じることができなかった、いや中学生や高校生の時には感じてたかな、新しきを知ることは良きことかな。2020年。これから7年後。僕は48歳になります。自分がどこで何をして生きているのか、今から楽しみですが、子どもたちがより楽しみです。もしかしたらもしかして、なんて考える親がたくさんいることでしょう。そしてそのお手伝いができたらもっとうれしい。でもやっぱり自分が出れたら嬉しいだろうなあ。

コメント

人気の投稿