父が肋を折りました。

父が先日肋を折りました。
痛い痛いって言っていたんで医者を勧めたら
診てもらって、大丈夫だって。
でも違う病院へいったら二本折れてました。
これで暫く安静です。
まあ日曜日はゴルフに行ってたみたいだから
大丈夫なのでしょう。

稲刈りが今月20日から始まりますが、これまでは父がほとんど
携わってきました。今年はどうやら僕の出番らしいです。
稲刈りは非常に楽しい作業です。美味しい新米が取れるのですから。
でも、玄米にする籾摺りという作業は僕しかできないのですね、今年は。

玄米の放射能検査に合格してからの出荷になりますので、検査は必須。
検査場所へは自己搬入が原則。軽トラックに積める玄米には限度があり
どうやってやり過ごすか思案中です。
怪我の光明になればいいな!なんて甘くないだろうな。

コメント

人気の投稿