ふくしまスポーツフェスタ2013

本日はふくしまスポーツフェスタ。
郡山市の開成山陸上競技場サブグラウンドでの開催。
日程的なことが重なり参加人数は少ないが、露出をすることで
今後に、来年の全国レクリエーション祭に繋げたい。

これまでもスポーツフェスタは開催してきましたが
今年ほど少ない年はなかったと反省していますが
フライングディスクの普及状況が大学生中心ということを
考えれば仕方がないことだろう。県内の社会人の普及にも
力をいれなくてはいけない。

とはいえ、社会人に広めるということは大変なことである。
今の社会人にもそれなりに趣味があるだろうからそれにまず
勝たなくてはいけないとか考えていると持ち前の引っ込み思案が
功を奏して尻込みしてしまうので、ここは思い切って性格を変えてみるか
とも思ったり、いやいや性格は変えられないでしょうと振り返ったり。
どちらにせよ、一人ではできることは限られているから必要なことは
やっぱり、マンパワーなのだと思い直す今日この頃でした。

コメント

人気の投稿