今年も雪が降るが種まきはいつも通り

一昨年、NA-ZUを開催した時にも、大雪が降りました。
参戦するはずのクラブジュニアの吉田社長が塩原で引き返したことを
思い出しました。吉田社長の前を走っていた車が一回転したそうです。
想像しただけでも恐いのに、目の前で見た社長はぞっとしたでしょうね。
それに、一回転した運転手は。。。

23日には、いよいよ田んぼの種まきです。
約4町3反分約950枚蒔きます。
コシヒカリ 約2町5反
ひとめぼれ 約1町2反
とか米(農薬不使用米)3反
もち米 3反
紫黒米 2畝
 
種をまくのは機械なのでらくちんなのですが、種をまいた箱を並べる作業が
大変!箱の大きさは30cm×60cmの箱が950枚並ぶ光景は結構すごいです。
少しずれるだけでも、枚数が多いと曲がってしまいます。当日の様子はできるだけ
アップしますが、疲れていたらごめんなさい。




コメント

人気の投稿