人生は奇跡の連続である。

人生は奇跡の連続である。

少なくとも、僕の人生は。

田舎に戻って、すぐに事故は起きた。
東京でアルティメットの練習の帰りに
車で川に転落した。
雪道で路面が凍結し、僕は運転を誤った。
車は行き先を失い、住民が川へ雪を投げ捨てていた箇所に
見事に車は向かい、そのまま川へ落ちた。
タイヤが側溝に引っかかり、逆さまに落ちた。

幸い、僕は無事だった。
シートベルトが命を救ってくれた。
どこも怪我してなかった。

後日、車を見た。
寒気がした。
運転席から助手席に、そして後部座席に向かって
ぺしゃんこだった。
運転席だけ、普通の天井の高さだった。

2日間寝込んだ。

それ以来、僕の人生はいただいたものだと思うようになった。

人生は奇跡の連続である。

たまたま運が悪く、事故にあい、命を落とす人もいる。
僕はありがたいことに、こうしてブログを書いている。
違いは何か?

わからない。

ただただ、感謝を胸に日々生きている。

人生は奇跡の連続である。

コメント

人気の投稿