ようやく雪が積もりました。

昨晩から降り続いた雪が
落ち着いて積もりました。

ようやく歳を越せます。
(もちろん雪が積もってなくても歳は越せます)

雪はあたり一面を白で隠し
美しい景色を見せてくれます。

雪が違う色だったら、という問いは
毎年浮かんできます。
黒や赤だったらやっぱりイヤですね。

これからはカメラを持ち歩く機会が
増えそうです。

雪の重さは地域によって違います。
新潟の方は重いそうですが
南会津は軽いです。
いわゆるパウダースノー。
雪かきも楽々。
新雪スキーやスノーボードには
最高の雪質です。

スキー人口が減ってスキー場は
大変だそうですが私たち世代が
子育てを終えてまた復帰したら
盛り上がりますね。

雪は人を幸せにもしてくれます。

iPhoneから送信

コメント

人気の投稿