運は泉のように。

運は泉のように湧き出てくる。
マーフィーの法則で有名なマーフィー博士の言葉だ。
この言葉に出会うまで一生で使える運は限りがあると思っていた。

大学に推薦で合格した時に、同級生に面と向かって

「お前の運も、もう終わりだな。」

確かにそう思った。
実力からいって合格するはずのない記念受験だった。
先生方にも記念だからと送り出された。
僕もそう思っていたし一緒に行ってくれた両親にもそう言っていた。

しかし合格した。
同級生のあの言葉もよくわかっていた。
だから僕自信も運が尽きたと思っていた。

でも、ありがたいことに雪道でスリップし川に落ちたが
怪我もなかったし、結婚もできたし子どもたちも授かった。
本当に有難いことだ。

ふと古本屋に立ち寄って手にしたマーフィーの法則の本。
運は泉のように湧き出てくるという言葉に目が釘付けになった。

運は泉のように湧き出てくる。

だから大事に、ありがたく。








コメント

人気の投稿