身体に良いものを食べましょう。

ショッキングなことを知りました。
食用油や植物油は純粋に植物から絞りとった油ではないんですね。
何か科学的に作り出された油だそうです。

油は身体に良いものと信じていました。
だから食用油も植物油も良いと。

確かに油は身体に良いものらしいです。
それが動物や植物からきちんと絞ったもしくは抽出したものであれば。

植物油ではなく、例えば菜種油が良いんだそうです。
食用油ではなく、ラードが良いんだそうです。

自分の身体は自分の口から入るものでしかつくられない。
この言葉の意味を改めて感じました。
ただ食べていればいいんではない。

自分の知識を増やしつつ、正しいものを観る目を養うことも大事。

これまでの油生活を見直すきっかけになりました。

コメント

人気の投稿