自宅から見える山々が美しい。
天気が良い日は、まるで外国に行ったみたいだ。
特に、雪山は最高である。

なぜ、山が美しく見えるのか、考えてみた。

それはおそらく、遠くから眺めているからだろう。

同じようなことは、日常でもある。
欲しいと思っていたものが、実際手にしてみると、
さほどではなかったということはよくあることだ。

高嶺の花と付き合ってみたら、、、なんてことも
あるのだろう。(わからんけど)

実際に山に行ってみたら、風が強くて、寒くて
すぐに帰ってきてしまうかのしれない。

でも、それは、行って分かり得ないことだ。
もしかしたら、風もなく、天気もよく、最高かもしれない。

欲しかったものは買ってみないと使い勝手もわからないし、
高嶺の花も付き合ってみないと良し悪しもわからない。

何事も、やってみないとわからないのだ。




コメント

人気の投稿