バドミントン

バドミントン大会に玄太郎と出場した。
第13回下郷町教育長杯バドミントン大会。
たまにバド、久しぶりにバドの人が参加する2部に参加。
以前、優勝したことがあるが、1部に参加するのは無理なので
2部で出場。

結果は惜しくも2位。
2セット先取の3試合をして、すべて3セットまでもつれる熱い試合。
玄太郎のレベルアップが見て取れ、非常に参加効果が高かった。
玄太郎は全く練習していないのにもかかわらず、カーブするサーブを決め
審判さえも驚かす。相手もあんぐりしていた。

僕はといえば、走りきった。
コートを横に縦に懸命に走った。
(走らされたという表現が本当は正しい)
おかげで大変筋肉痛です。

バドミントンをしていて思うのだけれど、バドミントンは
人の裏をかく競技ですね。面白いです。
力技でいくパターンと、そうでないパターン。
リズムもそう。人のリズムを崩す。

僕のアルティメットと同じ感じで、好きです。
走り回るのも良い。

バドミントンにしてもアルティメットにしても上手な人はかっこいい。
そして爽やか。
潔い。







コメント

人気の投稿