日本代表

今年の7月31日からポーランドで開催される
世界アルティメットジュニア世界選手権大会の
メンバーが発表されました。

http://www.jfda.or.jp/2016/02/15/2016wjuc_select_result/

初選出の人、2回目の人。
それぞれの立場で、おめでとうございます。

これから彼らは日本代表として大会に臨むわけですが
大会後も元日本代表として生きていきます。

日本代表。
この4文字の重みを受け止めてほしいと思います。
軽はずみな言動や、自暴自棄な振る舞いなど
小さなことですら、この4文字の重みをなくしてしまいます。

日本代表に選出してくれた方々の重みすら
なくしてしまいかねます。

選ばれたからには、模範となって生活することが
求められるのです。

規律正しい生活をしなければ、というわけではありません。
自分を高めるように生きてほしいということです。
そして、人のために生きてほしいということです。

何事も一人ではできません。
その現実を受け止め、さらに飛躍できるように
準備し、行動するのです。

大変ですが、これからの人生に活かしてほしいと思っています。
できるだけ長く、楽しくアルティメットができるように。

今後の活躍を期待しています。




コメント

人気の投稿