表現。

文章を書くことに抵抗がなくなってきた。
昔は、といっても学生の頃だけど、文章を書くのが嫌いだった。
それは、もちろん文章自体を考えることも嫌いだったけれども
自筆が嫌いだったからということが一番の原因だったと思う。
今は、パソコンで書くので嫌感がない。

パソコンの利点はスピード感だろう。
自分の考えとともに、浮かんでくる言葉とともに
画面上に文章が現わすことができる。
加筆修正も思いのままだ。

ブログを書くようになったのも良い刺激になっている。

自分の思いを公表することは、少し勇気のいることだ。
日記を書いているようなものだからだ。
中学生ならば、部活のことや好きな子のことを書くのだろう。

まあ、今のぼくも中学生の内容と変わらないけれど。

コメント

人気の投稿