成長。

雪上大会。
娘に負けてしまった。

今回はこんな感じで開催した。

まず、種目は、ディスクゴルフ、MTA、雪上フラッグ、アルティメットの
4種目で、各種ごとに男女それぞれで順位をつける。
最後に男女一緒に獲得した順位の合計をして、一番少なかった人の総合優勝。

ぼくはMTAが響いた。
最近の腰の具合でスローを思いっきり投げれていない。
(怪我のせいにするあたりがおっさん)
MTAの記録が伸びなかった。
そして若手がうまかった。
(大変喜ばしい)
特にU20合格した二人(娘も含む)が自信に満ちていたことは
書き記しておかなければならない。
自信がもたらす成長は通常のそれとは比べ物にならない。
今後が楽しみである。

そして同じくらい、いや今回で言えばそれ以上の収穫があった。
中2の息子である。
今でもすでにウルトラスターの飛距離はぼくよりある。
今回の驚きは、アルティメットで、だ。

息子と一緒だった3人制アルティメット。
ぼくのアドバイス通りに動いて、東北のエースから得点を取ったのだ。
(ぼくのアドバイスが良かったわけではないよ)
しかもすぐに、同じ状況を作り、アドバイス通り動いたのだ。
これは特筆すべきことである。

素直さは成長に直結することは周知の事実。
しかし知っているのとできるのが違うのも同じこと。
この素直さは収穫である。

人は常に意見をいただく。
その意見に耳を傾け、心を砕き、自らを変化進化させようとする姿勢こそが
自らを高める姿勢に他ならない。

今回の大会は、今後の成長が楽しみになった大会でも、あった。



コメント

人気の投稿