結婚記念日

明日は、教え子の結婚式。
中学2年生からの付き合いで、今はアルティメット東北リーグのトレーナーをしてもらっていて、今はぼくがお世話になっています。選手からの信頼も厚く、いつもトレーナーブースは人でいっぱい。選手は敏感ですから、効果がなければ信頼されません。そういう意味でも大したもんだと思います。

結婚式に夫婦でお招きいただき、ぼくは乾杯の挨拶をさせていただきますが、何を話そうか考え中です。塾に無断で侵入したこと、キャンプで悪さをしたこと、高校時代は知らないので結婚のなれそめなどかな。どちらにせよ、めだたいので短く話しましょう。

ちなみに18日は、ぼくたち夫婦の結婚記念日。いや正確には結婚式記念日。
入籍は4月6日だったかな。なんだか仕組みを知らず、4月6日と記入した日を書いたら役場が休みで結局8日に受理されたような。だから10月18日を結婚記念日としています。

教え子のお相手は大学の先生。二人して身体のことを仕事にしているので体育の日に結婚式をあげるなんてなかなか乙なもんですが、子どもはよーく身体がきくだろうね。楽しみです。

結婚の目的は、いろいろあるでしょうが、ぼくは、子どもが欲しかった。自分と相手のハイブリッド。夢がありますね。苦労も多いけど。。。教え子も早く子どもが出来たらいいですね。あ、勝手か。

お互いを理解し、尊重し、高め合って、素敵な夫婦になって欲しいもんです。

結婚おめでとう!

コメント

人気の投稿