田村市DB大会!

1月26日に田村市スポーツ少年団のドッヂビー大会の審判に
福島県フライングディスク協会として行ってきました。
馬場祐二さんと吾妻儀雅さんも一緒でした。

8時に現地に到着しようと6時に出発。
会津本郷で馬場さんをピックアップして、高速にのりました。
大雪で道路がとても走りづらく時速40kmで走るのがやっとでした。
磐梯熱海まで来たとき、磐梯熱海から船引三春までが通行止め!
田村市へは船引三春で降りるというのに!
ここでづまくんが郡山出身なのたで実家に電話をかけたりして
最短ルートを検索し、運転も交換。
真っ白になった郡山の裏道を抜けて一路会場へ。
最悪お昼到着というシナリオも頭?よぎりましたが、づまくんの
機転で9時45分に到着。30分遅れでの開始となりました。
今回の大会は田村市スポーツ少年団の大会で21チーム約200名の参加。
本来500名近くいるそうです。

運営の田村市教育委員会、体育指導員のサポートも厚く
予定より少し遅れで何とか終了。
皆さん、先回りして仕事をしてもらえるのでスムーズ!
有り難かったです。

田村市の一部が原発から20km圏内の避難区域のため、東日本震災義援金で
作成していただいたドッヂビーを田村市スポーツ少年団へお渡ししてきました。

優勝した関本ソフトボール
ミスが一番少なかったですね。




2位の西向アトムズA
作戦がピカイチでした。
スローがもっと上手になれば、敵無し。

3位のふねひきミニバスケットボール
センスは抜群でしたが、準決勝でのミスが痛かった。
来年は優勝するかもしれませんね。





全体写真。多いですねー。
有り難いです。
スポーツ少年団単位でお渡しできたので今後上達も速くなるでしょう!
楽しみが増えました。











帰りがまた大変でした。
づまくんを船引駅で降ろして、馬場さんと帰路へ。
船引三春から高速に乗るも、猪苗代で降ろされる。
国道49号線を帰るが、ぼくの目が雪道を把握できず
馬場さんと運転を交換。白内障かもねって軽く言われました。
途中大雪のため、道ばたに止まっているトラックが多く
すれ違えず、大幅に時間がかかる。
1時半に田村市総合体育館を出発し、会津本郷を経由して
自宅に帰ったのが、5時半。4時間の長旅でした。
運転がニガテなぼくですが、づまくんと馬場さんに助けられた一日でした。
づまくん、馬場さんありがとうございました!

世界中のフライングディスク関係者の皆様
ありがとうございました。
福島県も徐々に復興していきます。


コメント

人気の投稿