お客様からの声

先日いただきました、土田さまからのメールを掲載させて頂きます。
土田さまは夏にもお越しくださり、あまーいとうもろこしに大満足されていました。
秋のぷち農にも参加して頂き、僕らよりもりんごの収穫が早く、びっくりしました。
土田さま、ありがとうございました!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とかさん、こんばんは。

ようやく金山カボチャ頂きました。
この幻のカボチャの為にベイクパンを購入したので、今ごろになってしまいました。
オリーブオイルと塩で素焼きしました。今まで食べた事の無い旨さにびっくり、一発で虜です。ヤバいです。
醤油味で甘しょっぱく炊いたのもいけました。
種をとっておいたので、来年は育成にもチャレンジしたい思います。

いや~、コガネモチも旨かった。蒸してる時から香りが違う。食べて甘~い。
新米だからでしょうか?とかさんが作ったからでしょうか?
いつも買っているお米マイスターのとこのコガネモチの、上を行っていますよ。

そうそう、リンゴはもう無くなりました。
しかたなく近所で買ったのですが、がっかりしちゃいました。
香り・質感・酸味・保水、どれをとっても違い過ぎ。同じ品種とは思えません。
ちなみに、最近は無水・砂糖なしで蒸煮にしたものを、自家製ヨーグルトと食べています。

大根は2種類頂いたので、食べ比べしました。
両方とも緻密な肉質で、包丁の入りが心地良く、味見すると、とっても甘~い。
おでん大根は、生だとやや繊維が固いのに、煮るとしっとり柔らかくなる。
反対に、細長い方は、生だときめ細かくしなやかなのに、煮ると繊維が気になり、苦みを感じる。

いや~、野菜も奥が深い。色々勉強になります。
とかさんの野菜たちは、下手に調味するより、なるべく「素」で頂くのがホント美味しいです。野菜の底力が違いますね。
今からプチ農「春」が待ち遠しいです。
またオーダーしますね。よろしく~。
-----------------------------------
ツチダイチロウ

コメント

人気の投稿