そろそろりんごの花が咲きますよ。

夕方、雨が降ってきました。
いつもは5月10日頃咲くりんごの花の蕾が今朝少し膨らんでいました。
この雨で膨らみが早くなるかもしれません。
桜の開花も2週間くらい早まったので、りんごの花もそれくらい早まるかも知れません。

火曜日と水曜日に越谷に行くと1週間があっという間に過ぎていきます。
週末合宿に行くともっとあっという間です。


    午前中  午後 夜
月曜日 精米など  くもん
火曜日 越谷ーーーーーーー
水曜日 ーーーーーーー帰宅
木曜日 精米など  くもん
金曜日 農作業 精米など アルティメット
土曜日 合宿ーーーーーーーー
日曜日 ーーーーーーーー帰宅

アルバイターみたい。
でも春になって自分の過ごす場所が顕になってきているのでホッとしています。

先ほど、地元消防団の夜警に行ったら、カエルがたくさん道路にいました。
雨で出てきているのでしょう。
踏まないように運転するのに集中しました。

季節季節で行動する彼らにはいつも感心させられます。
ああ、春になったのだなあと思わされます。
自分もそういう存在になれたら。
コブシの花が咲いたから種まきだなあとか、ね。

何かに集中していると、自分が科学技術の世界に埋もれているのがわかります。
心を奪われているのです。

農業に携わることで一番の良い点は、心の在り方を考えるチャンスを与えてもらえることです。



コメント

人気の投稿