リスペクト!

足首が痛い。
合宿でさらに痛めた。
古傷である。

大学4年生のときに発覚した左足首のしびれ。
原因がわからず(医者にも行かなかったけど)
それでも走り回っていた。

医者に行ったら、このままでは歩くこともできなくなるって言われた。
治すには骨を削るしかないって。

青くなった。

それ以来、実は左足で地面を蹴って走っていない。
だから腰を痛めた。

今、体を少しずつトレーニングで動けるようにしてきたが
体が動けば動くほど、古傷は傷む。

しかし、合宿で教わったことが効果を示している。
土踏まずをマッサージすると良いと。
実際やってみると、今まで曲がらなかった角度まで
足首が曲がった。激痛は無くなった。

その代わり、外側が痛くなってきた。
すねが痛くなってきた。

でも、足首のトレーニングができるようになった。

体って不思議。
ここをほぐせば、ここが動くようになる。
それを知った時の、専門家へのリスペクト感が半端ない。

怪我した人が、治療への道へ進むのもよーくわかった。
(まだおれはいかないけど)

春は、気づきの季節でもあった。



コメント

人気の投稿