動き続けること

動き続けること。

最近、いろいろと活動している。
だからたくさんの出会いがある。

長年痛めていた足首も、テープ一つで痛みが取れた。
これはよっしーがアキレス腱を切って、リハビリした整骨院さんのおかげだ。
手首の痛みもテープ一つで取れた。スロースピードが戻った。感覚に追いついた。

腰はまだまだ痛い。
しかしヨガと体幹のおかげでずいぶんと良い。
世界一のびるストレッチの本を購入したが、ヨガのポーズがたくさんあったので
参考程度にしている。

昨晩、長男とよっしーと話し合った。
長男の学校生活についてだ。
新任の担任で戸惑っているらしいが、いろいろあるのだから負けないでほしい。
とは言っても、勝つという表現もおかしいから、経験して、何かを掴んでほしい。
そして自分の置かれた立場を理解し、よりよく行動してほしい。

立ち止まらずに、動き続けること。
良い時には良いのだが、悪い時にはどうしても振り返ってしまう。
振り返っても良いのだろうが、次の一手、次の一歩が出ない。
だからぜひ立ち止まらずに、動き続けてほしい。

どうしたら良いか?と考えながら。
おそらく答えは、自分の中にあって、それに気づき、認め、行動するだけなんだと思う。
それが真の大人ってもんだ。

人から言われたからするなんてのは、真の大人じゃない。
真の子どもだ。

動き続けて、なんぼの世界。

実際に体を動かすことだけじゃ能じゃなく、頭をフル稼働させて欲しい。

自分が動き続けるようになって、新しい世界が広がった。
良いことも悪いことも起こった。
しかし、それが人生。




コメント

人気の投稿