広がり。

合宿終了。

初日に痛めた足首(古傷復活!)の影響で二日目の
ほとんどができなかったけれど、徐々に良くなってきている。

メンバーのほとんどとは面識なく(顔は知っていたけど)
はじめましてからのスタートだったけれど、最近はいろいろと
話すようになってきた。

今回の合宿では、世界大会の打ち上げをうちでやろうということも話しに出たし
農業体験に来たいという人もいたり。非常にありがたいことです。

おそらく彼らからすると、ぼくは不思議な人なんだろうと。

大学出て、実家帰って、農業して。
で、アルテしてる。44歳にもなって代表チャレンジ。
娘もU20 代表だし。

ぼくにしてみたら彼らの方が不思議。
夜遅くまで働いて土日アルテしてよく体が持つなあと。
ぼくは寝ない生活が耐えられない。

ともあれ、徐々にコミニュケーションとれていることは確か。
今回の結果は彼らの(もちろんぼくの)レベルが上がることが必須。
ぼくもぼくなりにアドバイスしています。
ディスクの角度だったり、高さだったり、強さだったり。
状況判断だったり、声出しだったり。

ぼくらが当たり前だと感じていることが、かれらには違う場合があって
もちろんその反対もある。
大事なことはそれを議題にするかどうか。

今回の合宿はその大切さと成果が垣間見えました。



コメント

人気の投稿