行く先

越谷に向かう電車で書いてます。

下郷町は桜が咲いているのに
こちらは麦が青々としている。
時間がずいぶん違うなぁと。
緑も色濃く、田植えまであと少しという感じです。

どこへ行くにも、その土地の農業が
気になります。
先日、テレビでアリスのおいしい革命を
観ました。
心が震えました。
自分がしたい生き方がそこにありました。

ただ、食べていく不安や環境の不安定さがあります。
たまに、ふと自分はどこに向かっているのだろうと思うときがあります。
自分の職業は何か?と。

まぁ、農家なんだろうと、つっこまれそうですが。

こうして、越谷に向かう電車でいろいろと考えたりもしています。

春はもの思う季節ですね。

iPhoneから送信

コメント

人気の投稿