エイプリルフールは整理整頓。

エイプリルフールだというのに、適当な嘘が思いつかない!

いっそ昨年と同じオーストラリアに移住するって書いてしまうか!
なんて考えてはみたものの、それでは寂しいだろうということになり
こうしてパソコンに向かっております。

適当な嘘というのは非常に難しく、大袈裟で誰にも迷惑かけない
かわいい嘘であるからこそ、人を笑顔にするのであって、緊迫した
あ、まずい、これは大変と電話をかけてきそうな嘘はいただけない。

まいちゃんという犬が行方不明になって1週間が経ち、
家族は捜索しながら、心落ち着かない毎日を過ごしています。
2日間とはいえ、家族になった彼女が行方不明になるということは
ただことではありません。まして2年間も行方知れずになっていた
ご両親やご家族の心境たるや、想像できません。さらには被害にあっていた
彼女の心境は考えることさえつらくなります。
いっそ、嘘だったと言って欲しいくらいの心境です。

4月に入り、気分は非常に前向きです。
そこで気がついたこと。
やはり、整理整頓が大切。
まずはきちんと、定所に収めることが手始めであると。
何事にも定所があり、そこを知っているかどうかで能率は格段に違ってきます。

ということで、これから小屋の整理整頓に行ってきます。
(嘘ではないですよ)




コメント

人気の投稿