懸命に。

気温の上下動が激しい。
先日は-9℃で来週は2℃の予報。
頭ではわかっていても身体が追いつかない。

先日、戸塚で20万円もするダウンコートを
着ていらっしゃるご婦人を見かけた。戸塚あたりでは
用は足りないと思いながら、同伴する殿方を拝見すると
これまたびっくりする値段のダウンコートを着ておられた。
息がぴったりなご夫婦とお見かけし、安堵した。

最近の気温の上下動で関東でも特段に冷え込む日もある。
やはり備えは必要なのだろう。

冷え込みの日の青空はなんとも形容しがたい美しさがある。
凛としたというか、すーっとしたというか。
自分には適当な形容詞は今のところ見当たらないが
美しさの底にある”何か”は感じ取ることができる。
それは、きっと与えられた場所で懸命にということなのだ。

懸命に生きているか、今一度、晴空の下、自分を見つめ直したい。


コメント

人気の投稿