今年も笑顔でアルティメット!

11年目を迎えるアルティメット東北リーグ。

たくさんの笑顔を見ることができました。
本当にありがたいことだと思っています。
笑顔は伝染しますね。

アルティメット東北リーグのイメージは
僕の世界大会のイメージであることは
いつかどこかで話したか書いたかしたと思います。

初めて参加した1991年、カナダのトロントで
開催された世界アルティメットクラブチーム選手権大会。
初海外が初世界大会という偉業を成し遂げた僕は
世界大会のイメージをそこで強く植え付けられました。

青い空、綺麗な芝生。
素敵なBGM、たくさんの会話、笑顔。
そして世界一のアルティメット。

そこには僕の想像を超えたすべてものがありました。

アルティメットを始めた選手にはいつも言っていることですが
いつかは必ず世界大会に行きなさいと。

あのトロントでの1週間が僕の人生を変えたと言っても
過言ではありません。

特に笑顔が忘れられない。
人の笑顔ってこんなにも幸せな気分にしてくれるんだなあと。

笑顔でアルティメット。
アルティメットで笑顔。

今年も笑顔でアルティメットしましょう!


コメント

人気の投稿