明けましておめでとうございまーす。

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。  

12月はあっという間でした。
師走というだけあります。まだまだ駆け出しの私はダッシュしてました(^^)。

1日をきちんと終わらせる。
12月に始めた目標です。

日記をつけるだけなのですが、好感触です。

お父さんが帰宅してお風呂入ってビールを飲むのがそれにあたると思っています。

1日をきちんと終わらせる。
それは明日への活力にもなります。

仕事やイベントの打ち上げも同じような効果があるのでしょう。仕事やイベントなどは終わりから考えるのが良いとされていますが、報告までではなく打ち上げまで考えて始めるのも良いかもしれません(^^)。

個人的ですが今年の目標を「人、本、旅行」をできるだけ多くしたいと思っています。

特に人との出会いを多くしたいと思っています。人脈こそ宝だと誰かが言っていましたが、本当にそうだと思います。10数年前に渡部農園を始めるにあたり、僕たちにはたくさんの知り合いがいることが支えになったことを思い出しました。最近ではFacebookなどのSNSが身近になって友達になりやすいので好都合です。  

自分の体は自分の口から入ったもので作られることは有名ですが、果たして日々それを気にしているかは疑問です。様々な情報が飛び交い、正しい情報は何か?という疑念が常にあります。

先日は食用油がきちんと絞った植物油ではないことを知り、愕然としました。食用油は工業的に作られた油で体には良くないというのです。正しいことは何か?を常に問い続けることが必要だと実感しています。

白米は太りやすいということも事実としてあります。
美味しさの裏返しです。

僕たちにできることは、農薬を使わない玄米増産とササニシキなどの太りにくいお米を新たに栽培することです。

今後も力を合わせてより良いお米ライフをお届けしていきます。

コメント

人気の投稿