カラスの仕返し

またまた長男がやってくれました。 高さ7.8メートルもある木に登り、カラスの巣をのぞいたところ 中にひなが口を開けて鳴いていたそうです。その木には、まだ かえらない卵があったので盗んできました。それも2つ、両手に 一つずつ持って木を降り、(高さ3メートルくらいからジャンプ!) 無事に持帰って来ました。話を聞いた私は、よりによってカラス! と心配していました。 夕飯作りに台所にたっていると、窓の外で2羽のカラスが変な 音をたててうろうろしていました。「やっぱり!」です。カラスは 泰伍が犯人だとわかっているに違いありません。 明日からそのカラスに後をつけられたり、襲われたりするかもしれません。 「こわいよ~!」 持帰った卵は、カイロにのせて温めていましたが、一つは割れてしまい 中から、ドロっとしたひなが出てきました。あと一つは無事です・・・。 よっしー

コメント

人気の投稿