田島高校アルティメット授業

昨日の午後、2時半から3時20分まで、田島高校の授業でアルティメットを教えて来ました。体育科の中川先生のお誘いです。
中川先生の授業案では、七月にディスクゴルフ、九月にアルティメットを実施することになっていたのですが、九月に全国スポレク祭があるので無理を言って七月アルティメットを実施することにしてもらいました。
授業の相手は高校三年生のスポーツコースを受講した男子24人、女子6人の合計30人。下郷町出身や知っている子がいたのでほっとしました。
そうそう、荒海中学校ではアルティメットの授業をしているそうで、山田先生という方が教えているとか。これはチャンスです!

内容は、本田さんに教えていただいた内容。
企業秘密っぽいのでここでは書きませんが、高校生の飲み込みの早さと若々しさに感激して帰って来ました。ボンバーをして気持ち良く投げて来ましたよ。

そして、毎週月曜日の6校時目と金曜日の1校時目に授業をさせていただくことになりました。無理を承諾して頂きました中川先生、ありがとうございました。

全国レクリエーション大会に出場してもらえることを夢見て、頑張ります。

コメント

人気の投稿