アルティメットを久々にしています

久々投稿です。
今年の夏イタリアに世界クラブチーム選手権大会にVIGIという33歳以上だったかなマスター部門で参加してきます。
2008年のバンクーバー大会から6年間表舞台から姿を消していた後遺症は結構大きい。まず、スピードについて行けていない。身体の動き、パス、そして頭。全てがゆっくりな時間になってしまっていることがよくわかる。考えなくてもできるアルテをしてきたんだろうなって。まあそれを目指していたからそれはそれで良い。だから今はそのスピードを取り戻そうとしております。ビデオを見たり、練習に行ったりして。もともと考えてプレーをするタイプですので、考えて考えてイタリアに行きたいと思っています。
で、練習に参加して思ったことは、コートが狭い。狭いからいろいろと不都合が出てくる。大会では正規のコートで広いわけです。いつも狭くやっていると正規のコートの半分くらいしか使っていない。だから真面目に試合をするとお互いミスの連鎖になっている。体力だってつかない。スロー力もつかない。だから練習からコートはきちんととりましょう。あと、練習中に話さない。どこのチームも結構流していますね。ミスしても。そこいらへんはしっかりやっていかないといけないと思います。
自分がアルティメット一色になってくると気持ちも盛り上がります。良い傾向ですね。

コメント

人気の投稿