2014AzaleaGamesが終りました。

2014AzaleaGamesを昨日開催しました。
今年で2回目。
5チーム、64名の参加をいただきました。
ありがたいです。
秋田大学BLITZ
宇都宮大学HOTSCREAM
山形大学さくらんぼーず
会津大学Dualboot
そしてディスクヴィレッジ

仲間とアルティメットするって本当に楽しかった。

帰りに車の助手席にあるたくさんの衣類を見ながら
感じたことですが、このたくさんの衣類とアルティメットって
似ているなあって。
大会前に衣類を準備するときは、当日の天気や気温、チームの状態(たくさんいるのか、そうでないのか)などを考慮して足りなくならないように準備します。しかし、ほとんど必要なく家に持って帰ってきて、無駄が多いと気づきます。でも大会前にはいろいろと想定して準備したはず。結果的に無駄になってしまったと感じたわけです。

アルティメットも同じ。大会前に一つでも上に順位を上げるために、いろいろと想定して練習をする。でも練習した内容がそのままでるとは限らない。あとで、『あ!』と思う場面が多々あります。

無駄だと思うことも、真剣に想定して準備したことであれば結果無駄には
なっていないと思うのです。力になっている。どっかで発揮されるはず。

これって、人生にもあてはまりますね。
真剣に考えているからこそ、必要が生まれ、準備し、実行し、反省し、次ぎに活かす。

深いなあ。


コメント

人気の投稿