東北リーグ新歓フェスタ2013

先日4月27日に宮城県柴田郡柴田町において東北リーグ新歓フェスタ2013が、フライングディスク人口の拡大を担う新入生にディスクの持つ魅力を感じてもらう。また、東北の学生チーム間でのつながりを深めて「チーム東北」として発展していくという趣旨のもと開催されました。主催はアルティメット東北リーグ実行委員会、主管が株式会社ディスクヴィレッジ、協力団体として仙台大学Energista、会津大学DualBoot、東北学院大学Unchain、東北大学Albatross、山形大学さくらんぼーず、秋田大学BLITZで構成されました。残念ながら今回は秋田大学の参加は有りませんでしたが、5月12日に岩手大学と合同で岩手県北上市の和賀川ふれあい広場にて新歓イベントを実施するそうです。

今回の参加は以下の通りでした。
会津大学   上級生16名+新入生14名=合計30名
山形大学   上級生22名+新入生18名=合計40名
東北学院大学 上級生 6名+新入生13名=合計19名
東北大学   上級生 6名+新入生 0名=合計 6名
仙台大学   上級生 4名+新入生 2名=合計 6名
岩手大学   上級生 6名+新入生 8名=合計14名

合計6大学115名の参加でした。昨年が、83名の参加でしたので、32名、38%アップです。上級生の皆さんの勧誘の力です。すばらしいです。夏休みまでは流動的な学生もいるでしょうから今後も宣伝活動を怠らず、仲間を増やして欲しいと思います。

さて、当日は以下の流れで実施しました。(当日配布した資料です。)







 

 



 
当日使用した進行シートです。これに体験コーナーのポイントを記入していきます。
 
午前中の体験コーナーの順位は以下の通りでした。

1位 東北学院大学班
2位 山形大学A班
3位 山形大学B班
4位 会津大学B班
5位 岩手大学班
6位 会津大学A班
7位 東北学院+仙台大学班

東北大学の6名は新入生が居なかったため、班分けには参加せず、ディスタンスの計測をお手伝いいただきました。

午後の大学対抗アルティメットの結果は以下です。


写真も載せておきます。










 

最後に、会場の河川敷の予約や当日の設営、運営をお手伝いいただきました、仙台大学の仲野先生、柴田先生ありがとうございました。

トレーナーの弓田君には、無料テーピングコーナーを設置していただき、またアルティメットを楽しむためにトレーナーのすすめを執筆いただきありがとうございました。

アルティメット東北リーグ実行委員のづまくん、のりちゃん、設営から運営のお手伝いありがとうございました。

最後に、皆さんの温かい♡が歴史を創ります。
今後も、温かい♡でアルティメットを愛していきましょう!



コメント

人気の投稿