岩手大学秋田大学合同新歓イベント

昨日5月12日に岩手県北上市の和賀川ふれあい広場で開催された岩手大学秋田大学合同新歓イベントに行ってきました。このイベントは学生自ら企画したイベントでした。自主的で新しい動きが生まれてきて嬉しい限りです。

会場は、タンポポが咲き乱れていました。
(お陰でコーンが見えず、、、)




わたくんちのまるるちゃん!



何やら話してますね。誰が撮ったのかしら。ぼくの右がまさやくん。その隣がめいちゃん。


AGfunksの高木君。ゾーンの指導ありがとうございました。



東北学生選手権が間際だということと新入生もすでに通常の練習をしているということで
午前中は、岩手大学を2つに分け、秋田大学と3チームで30分流しの試合を3本しました。空きのチームに対してスローの指導をしました。スローに関しては結構上手でしたが思い切り良く投げることを伝えてきました。どうもおっかなびっくりに投げている感じです。スローの9割は気持ちです!気持ちを入れて投げる癖をつけて欲しいです。

午後は、秋田大学にソーサーズ(木野君、高木君、まるちゃん、めいちゃん)、花巻市役所のまさやくんとぼくが入って岩手大学とゾーンのセット練習をしました。岩手大学のゾーンはとても上手でした。風もありましたが、1点もとれませんでした。学生大会が楽しみです。秋田大学はゾーンが初めてとあって、抑えどころを伝えきれず、難儀しましたがソーサーズの高木君やめいちゃんの助言が効いて、学生大会で戦えるかなというところまで来ていました。
最後に、40分の試合を2本。
それぞれ良い点と悪い点が見えた試合でしたので、学生大会までに修正してくれることを期待しています。詳しく書くと、学生大会に影響しますので書きません!ご了承くださいね。

余談ですが、花巻市役所のまさやくんは初心者ですが、まず足が速いことと対応能力が高く、びっくりしました。会津大会にディスクヴィレッジで出場してくれるそうなので今から楽しみです。



コメント

人気の投稿