若者よ、ディスクゴルフをしよう。

日曜日に全日本ダブルス選手権大会に出場してきた。
結果はアドバンスオープン(アマチュアのオープン部門ってこと)で2位!
パートナーの吉田社長に助けられました。

先日もディスクゴルフの醍醐味は緊張感と書きましたが
今回もその醍醐味を味わうことができました。
(少し負けてしまった部分もありました)

緊張感。
1投の重みとも言うのでしょうか。
これはディスクゴルフに限ったことではありません。
アルティメットだって同じ。

練習ではできていたことが試合ではできないのは
緊張しているからだと言えます。
緊張に負けてしまっている。
だから、気合だとか言って誤魔化している。

緊張感を味わうには集中力を高めることが必須です。
余計なことを考えない、集中する力。
その力を養うには、ディスクゴルフは最高です。
(その力の無さを痛感するのも事実)

技術がないのもあるかもしれませんが、大抵は緊張感に負け
集中力を欠き、うだうだになってしまっているのでしょう。

今回の大会もアルティメットをしているのは、私と吉田社長のみ。
もっともっと、アルティメットプレーヤーにもディスクゴルフの
魅力を知ってほしい。
(他の種目も知ってほしいけどね)

若者よ、もっともっとディスクゴルフをしよう!


コメント

人気の投稿