代表合宿

今週末も代表合宿。
ドリームカップ以来。
ドリームカップはあまり合わせるチャンスがなかったので、今回の合宿はたくさん合わせたい。

オフェンスにしてもディフェンスにしても
呼吸が大切。
話し合って、修正して、の繰り返し。
厳しい試合では、根本で理解しあってないとズレが生まれ、そこからほころぶ。
知らない間にミゾができてくる。

そうならない様に、時間を共有したい。
トレーニングや試合の感想などの意見を
言いながら、時間を共有するのだ。

歳を取り、身体が思うように動かないかもしれない。治りも遅く、焦る。
しかし、時間の共有は大切なこと。
そして、何より楽しい。

楽しんでアルティメットをすることは
代表にはふさわしくないかもしれない。
でも、代表なんだから、楽しんで
アルティメットをする姿を見せることも
必要なのではないか!

アルティメットは楽しいのだ。


iPhoneから送信

コメント

人気の投稿