43歳最後の日

明日で44歳になります。

これまでありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

44歳になるからといって何が変わるわけじゃないですが
少しずつ何かが変化していることに気づきます。
その変化を食い止め、少しでも動けるように心がけていく。
そういう日々を過ごしていきたいと改めて感じています。

歳をとることは非常に怖いことです。
死に近づくわけなので。
でも、それにも増して、今いる幸せを感じていたいと思っています。
生まれた奇跡、両親が出会った奇跡、両親が生まれた奇跡。
綿々と続く奇跡は、ずっと続きます。
人生100年と考えると、あと56年。
56回誕生日を迎えるたびに、自分のこれまでを振り返り、
丁寧に生きていきたいと思います。

過去は変えられない。
未来も変えられない。
今を変えることだけができること。

いい言葉です。

自分の好きなことだけをして生きる人生が悪く言われがちですが
好んで歯をくいしばることが自分の好きなことならば問題はないのでしょう。

少しでも長く、自分の好きなことをできるように。
(60歳になったらサーフィンをやります)

コメント

人気の投稿