たやすめ

本日から3日までたやすめです。
たやすめは田休め。
どごどめも開催。
どごどめは道具止め。
こっちの言葉は音では難しいけど表記すると分かることばがある。

5月27日から始まった田植えも昨日の31日で終了。
30日で機械での田植えが終わり、補植作業の間差しが
昨日完了。そして本日からお休み。

ゴールデンウィークからぶっ飛ばしてきましたが
そろそろ身体も心も疲れてきていますのでちょうどいいです。
(大都会で働いている人ってどうしているんでしょうね)

42歳にして身体の疲れが気になっています。

長生きしたいですからね。

帰ったら、りんごの摘果が始まります。
田んぼの除草剤も撒きます。
ビニールハウスのビニールもはがします。

ともあれ、今日はお休み。
身体のメンテナンス行ってきます。

コメント

人気の投稿