若者に知恵を 

若者に知恵を
老人に力を。

力がある老人は強い。
知恵は経験より生ずるもの。
経験こそ知恵の泉。
経験がない老人は机上の家主。

若者には未来がある。
自分で創り出せる未来が。
経験は自分で創り出すもの
乗り込んでいくもの。

そこにとどまっては経験はない。
新たな世界へ思い切る勇気が必要。
勇気とは世界への挑戦状。
勇気とは勇ましい気持ち。
気持ちは自分のどこにある。
探してみると見つからない。

気持ちの気は気体の気。
つかまりそうでつかまらない。
熱が上がると膨張し
熱が覚めると縮こまる。
熱い想いが気を膨らます。
膨らんだら外に出る。

熱い想いを持ちましょう。
ひっそりと、でもいい。
大事に、でもいい。
熱い想いを持ちましょう。


コメント

人気の投稿