バドミントン

午後、子どもたちと子どもたちの友達と一緒にバドミントンに行きました。
体調が良くなったので、運動したくてね。
今の僕のはやりはバドミントン。
身体を動かすし、頭を使う。
身体を使うけども、アルティメットまでは使わないのでちょうどいい。
いきなりアルテをするともう身体が持たない。

最初はウォーミングアップで玄太郎と玄太郎と同級生の翼君との勝負。
翼君はほとんどバドミントン経験が無くて、最初はあたらない。
でも勘がいいのか、だんだんとうまくなってった。
玄太郎は2年前から少しずつ始めて今ではほとんどミスしない。
走り回したらミスるけれども結構センスがいい。

次は泰伍の同級生の心君との勝負。
心君のところどころの勝負ショットが良かった。
ミスが続いてしまったのは愛嬌かな。

最後は泰伍との勝負。
ジャンピングショットを練習中で結構決まっていた。
ずばっとね。来るのよ。ずばっと。

最後は、アルティメットのスロー練習。
心君は泰伍とスロー練習をしようとうちにきてたみたい。
大会も近いので、良い心がけ。
心君は本当に素直。
素直だからすっとうまくなってきた。
スローも飛ぶ。
キャッチもできるようになってきた。
♡も強いから当日は心強い。
23日の大会も楽しみであります。

明日は、休みで子どもたちと遊びます。
(今日休んだ分は仕事しますよ)

コメント

人気の投稿