会議打合せ会議

この季節。

4月からの本格作付けに向けて、会議や打合せが多い。

昨日は、米の座談会と食品表示の会議と6次化の求評会。

米の座談会には私が出席し、食品表示の会議はキャンセル、6次化はづまくんに出てもらいました。

いろいろな話しが出る中で、これからの農業への不安がよぎります。

何をするにも、難しい。

作付けをする書類も難しいし、補助金を申請する書類も難しい。

もしかしたら、農家向けに書類を書く仕事の需要があがるかもしれません。

それにしても、現状を軽視しすぎています。

今の、農業を元気にしているのは、60歳以上のおじちゃんおばちゃんです。

彼らをもっと元気にするような施策が必要です。

下郷町には、ぜひそれをお願いしたいです。

コメント

人気の投稿