人が熱い。

先日、養老孟司先生の講演を聴きました。その中で、京都にはまだまだ強い横のつながりがあるそうで、特にそのつながりが強い地区には、娘を嫁に行かせたくないという話しがありました。
でも人間って素敵なもので、好きになっちゃうと、飛び込んでしまうんですね。
50年後に、『今、思えばねえ。。。』なんて。

最近、新素材の開発で、冬でも温かい衣類が増えました。
お陰で、快適に過ごせます。
でも、衣類は人の熱を逃がさないようにしているだけです。
人が熱い、のです。

寒い冬になると、温かさが欲しくなります。
遠い田舎にいると、人の熱さが懐かしくなります。

温かい衣類に包まれるたびに、そう感じてしまいます。

コメント

人気の投稿