指導者の姿勢

少しだけ長い散歩から帰ってきました。

自分がプレーしない旅行は気楽でいいですね。
荷物も少ないし。
疲れもないし。

今回の散歩もたくさんの笑顔に出会うことができました。

特に若い世代の笑顔は素晴らしかった。

失敗は糧であるといいますが
成功も同じ糧。

私が思うに、成功体験からしか笑顔は生まれない。

そして成功させてあげるもの指導の一つの方法。

失敗してもそこから学ぶことがなければ
それは成功への糧にはならない。

何を改善すれば成功へと導くことができるのか?

その問いかけは常に必要で、

しかも100%の保証はない。

ただしかし、その問いを続けることが指導者の必須の姿勢ではないか?

今回の散歩で感じたことはそういうことでした。


コメント

人気の投稿