こだわり

子どものスキー教室に帯同し、写真を撮ろうと携帯を出す。
リフトの上での作業で、ストックが付いている両手の手袋を脱ぎ、それらが落ちないように、携帯を出し、写真のアプリを起動させ、アングルを決め、焦点を合わせて、シャッターを切るが、携帯はなぜか"つるつる"していているから落ちそうで真面目に写真が撮れない。下に落ちたら、携帯の熱で雪が解け、水滴が携帯に入るから早めに救出しなければならない。でもまだリフトは5/29だからリフトを降りてからでは間に合わない。ということは、すぐにダイブだ!なんて頭によぎるから、写真どころではない。
そして、ふと自分のデジカメを思い出した。自分デジカメは全て右手だけで写真が撮れることに気づく。そしてまた左手にしている腕時計なども懐中時計が落ちないように工夫されたモノではないとも思う。
普段何気なく使っているモノもやっぱりこだわりがあるんだなぁと改めて実感しますね。

iPhoneから送信

コメント

人気の投稿