U19代表合宿

紗代が参加したU19代表合宿に帯同。
先輩に混じって頑張ってました。
ひとつひとつ成長してます( ̄^ ̄)ゞ
何かをつかんでくれると嬉しいですね。

プログラムにランニングプログラムがあり、200mハードル日本記録保持者の方が指導くださいましたが、目からウロコ。素晴らしい内容でした。
走る速さ=回転数×歩幅

ウサインボルトの1番速い60m地点ではなんと回転数が4.3/秒、歩幅が2.8m!
4.3×2.8=12.04m/秒

これを実現するには正しい姿勢が大事で、それも指導くださいました。
蹲踞の姿勢から髪の毛を上に引っ張られた感じで立つのが正しい姿勢。
これを保ちながら、走るのですがドリルとしてエア縄跳びとスキップをやります。
エア縄跳びはアキレス腱の働きを感じ、スキップはそれを走りにつなげるため。上に跳んだり、前に跳んだり。
ずいぶん走りが変わりました。

あと、普段の生活に筋トレを組み込むこと。

紗代も成長してますが、何気に私も( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneから送信

コメント

人気の投稿