4月16日ミーティングより

今週の言葉は
 「小さいことは美しい」~Small is Beautiful~

 著書 丹羽順子さんの本より
 もとは、ドイツの経済学者の言葉だそうです。

より大きく、より早く、よりやすくを目指すことが多い
世の中です。しかし、その中では自然や豊かな創造性が
育まれる場所とは程遠くなっています。

足し算の時代は終わりにして、本当に心地よいもの
(自分だけでなく全てにとっての心地よさ)を求めて
いこうというものです。

私はこちらに越してきて、食べ物のおいしさを知り、感謝し
生活するにおいての工夫、様々な経験をさせてもらっています。
そんなときに出会った本で、まだまだ自分にできることが
身近にあるのではないかと思いました。
シンプルな暮らしを目指して毎日を工夫していきたいです。

しずか

コメント

人気の投稿