変化

アザレアゲームズ。
冬の間、眠っていたアルティメットを目覚めさせるための大会。
土の感触を確かめる。

こっちに帰ってきて18年くらい経つのかな。
フライングディスク自体をやめようと思った時期もあった。
地元の仲間と楽しく過ごしていた時期。
それはそれで楽しかった。
気心知れた幼じみとの新しい時間。
自分を取り戻したような感覚だった。
でもいつからかそれでは自分らしくないと気づいた。

自分は年齢とともに変わる。
でもこっちにいるとそれは違う。
自分は自分であるべきなのだ。
昔の自分と今の自分。
変わることは悪い事。
いや変わらないことが良いことと捉えられている。

自分は変わったと思う。
”とか”と呼ばれていることも一因だと思うくらいだ。
ずっと昔は元服で名前が変わったらしい。
名前が変わることはそれくらいの重要度があるんだ。

3回目のアザレアゲームズで、チームメイトが手を上げてくれた。
一緒にでたいと。
もちろん、土の感覚を、風の感触を確かめたいという思いなのだろうが
僕にしてみればそんなことはどうでもいい。
一緒にアルティメットをしてくれるだけで嬉しいのだ。

自分は変われる。
いつだって。
いつからだって。

コメント

人気の投稿