4/5 VIGI練習@柴又

日帰り弾丸VIGI練習。
今年は8月まで月2回を予定しています。

玄太郎のソフト大会出発が朝5時だったのでちょうど良く
玄太郎を送りがてら僕も出発。
嫁さんの実家がある越谷市で一休みし、柴又へ出発。
諸処事情により、車で向かいました。
駐車場探しに難儀しましたが何とか駐車場を見つけたら
うぇいと遭遇。奥様の状態も良さそうです。

さて、練習です。今は楽しくて仕方がない。
基礎練習も楽しい。
小笠原ミートのあと、ロングシュートがゴール届かずのゴール前の練習をしました。
小笠原ミートは非常に練習になりますね。

サムライとSTILTSと試合をすることになり、移動。
最初はサムライと40分試合。
サムライには筑波OBでディスクヴィレッジ同朋の巧くんがいました。
あまり絡んでなかったかな。
さて、自分のことですが、ミスははちに投げたアップサイドミスのみ。
ただし、どこか自分が流れを作っている感じがしない。
前回の反省であったハンドラーのそばでパスを貰う癖はなくなりつつあります。
常にスタックに戻ることを意識していました。
でもこれだと次の展開に遅くなり、流れがうまくない。
ここは反省ポイント。

試合前にはスタックの形を確認しました。
まあどこを中心に攻めていくかという確認です。
うちはミドルがよいのでみどる中心かと思います。
試合は2ダウンか3ダウンか。どちらにせよ、相手の45度の攻めに
ついて行けなかった感じですね。オフェンスは形は悪くないが走りで
負けていました。パスがもらえない。足が遅い自分に情けない。

STILTS戦。
結果的には勝ちました。相手のミスにも助けられましたがこっちの形は作れたと思いますが、自分のゴール前での不用意なパスが情けない。あれはいかん。
ただ、次の展開=味方への信頼度ができていましたので安心かと。

休み時間には40mのシャトランをしました。
3往復を3セット。
3往復は50秒以内。
10人全員クリアしてましたね。僕は遅い方。一番かな。

またまたサムライとSTILTSと試合2本+STILTSとの30分試合で終了。
自分の形が見えてきました。つっこむことで流れを作るミドルの経験もしました。
懐かしかった。ただやっぱり足が遅いのでパスがもらえない。

悔しいなあ。

コメント

人気の投稿