僕が農業を辞めない理由

いままでお米が食べられなかったって人がさ、
うちのお米食べたら、

大好きになったって。

辞められないでしょ。


放射能汚染の心配があるのに

とかが大丈夫だって言うんだから
大丈夫でしょ!ってさ。

辞められないでしょ。


本当にありがたいことです。


僕は長生きがしたいんです。
どんなことがあっても
長生きがしたい。

だから、美味しいものを
美味しく食べたい。

身体が欲するものを
信じて食べたい。

そういう身体にしたい。

そういう生き方をしたい。

旬のものを食べ、
身体が旬を感じる。

食べたこともない食べ物を食べ
好奇心をくすぐりたい。

そうやって、長生きしたい。

人の為に生きれることって
そんなに多くない。
だけど、自分の行動が人の為に
なるこの人生は本当に
ありがたい。

だから、僕は農業を辞めないんです。

iPhoneから送信

コメント

人気の投稿