2回目の雪が降りました。

2回目の雪が降りました。
寒いです。
(まだスタドレスタイヤを購入していないのが心配の種)

11月は、なかなかハードなスケジュールでした。
新米の籾摺り、お米の放射能検査(問題なし!)と等級検査(1等でした!)、7−8日は磐梯青少年交流の家でアルティメットの講習会、14−15日は千葉県長生郡の生命の森で全国地区選抜アルティメット大会(監督として参加)、20−22日は静岡県富士市でGAIA ULTIMATE CUPというアルティメット大会(スタッフとして参加)。本当は今週末には来年のアルティメット世界大会マスター日本代表の強化練習会でしたが、日程の調整がつかず不参加にしました(参加された皆さん、頑張って下さい)。

来月もイベントがあります。12−13日には娘が参加するアルティメットU20日本代表強化練習会があり、私もお手伝いに行ってきます。娘ががんばっている姿を間近で応援できる数少ないチャンス。できれば娘とともに世界大会に行ってみたいと思っています。

今年のお米の収量や味は昨年を上回っています。ありがたいです。
新米はやっぱり美味しい。体重も増加傾向にありますので、しっかり食べて運動しなければと。夏の競技は冬の準備にかかっていると大学の体育の先生が言っていたことを今でも思い出します。まだまだ43歳。60歳までアルティメットができるように日々小さなことを積み重ねていきたいと感じる2回目の降雪でした。 


コメント

人気の投稿